株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】いわき市にて物件の撮影、撮っている間は楽しいのですが...

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はいわき市にて物件の撮影をしました。

 

 

◆撮影、ついでに下見もしました

本日はいわき市にて新築物件の撮影をしてきました。

広告宣伝用、いつもの作業です。

 

車載の気温計も25℃を表示するほどの快晴、なんだか一瞬で春が終わってしまった気がします。

この日は4現場10棟を撮影し、午後一で外回りは終了。

ついでに今週末ご案内予定の物件も下見してきました。

 

ちなみにですが、本日のような撮影作業は基本的に私服で行っています。

従業員証明書を下げているのですが、近隣の方から”下見をしにきたお客さん”と間違えられることも少なくありません。

本日も物件の真向かいでお庭を手入れされている方から声を掛けて頂きました。

「実は不動産屋なんですよー」と誤解を解きつつ近隣の住環境などを伺うことに。

状況によってはラフな格好の方が何かと得になると思います。

 

 

◆撮影は楽しいのですがその後の入力作業が憂鬱でした

撮影が終わり、事務所に戻って早速入力作業に取り掛かりました。

ただ、なぜかこの日は広告用のポータルサイトでエラーが連発。

調べてみるとどうもサーバーに負荷が掛かってしまっているようです。

以前にもこういうことはあったのですが、地域専用ポータルなので仕方ないかなと思っています。

 

この入力作業、新規物件を登録するとなると結構時間が掛かります。

自由度も高く、写真も沢山掲載できるのですが、その分考える時間も多くなりがち。

おまけにこの日は前述のエラー連発で何度も同じ作業のやり直しと、中々に大変な思いをしました。

まだ作業の途中なので、とりあえずこの日報を書き終わったらまた取り掛かろうと思います。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com