株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】現地でお答えできなかったことはすぐに調べるようにしています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は郡山市で新築物件のご案内をしました。

 

◆初めましてなのに色々なことを教えて頂けた

本日は午前10時より郡山市にて新築一戸建てのご案内をしました。

かなり早めに現地に到着してしまったので換気と簡単な清掃、物件資料と現地の照らし合わせをしながら待機。

その後お客様がいらっしゃって、まずは建物について簡単にご説明しました。

なるべく物件を見て頂きたいというのが僕の考え方なので最初は出来る限り目立たないようにしています。

その後、これまでのお住まい探しの過程やご自身の状況、どうやって弊社の存在を知ったのかなどなど、沢山のことを話して頂きました。

顔を合わせるのは今回が初めてのお客様なのですが、こうして色々なことを打ち明けて頂けるととても嬉しく思います。

注文住宅も同時に検討されているようなので、ぜひ納得のいく答えを出して頂ければ。

 

 

◆現地でお答えできなかったことはすぐに調べます

ご案内中、頂いた質問に対して一点だけ即答できないことがありました。

現地で解散したのち売主様に電話したのですが、夕方までご担当者不在とのこと。

その後無事確認が取れましたのですぐにお客様へご連絡しました。

普段から分からないことやお答えできなかったことがあればすぐに調べて連絡するようにしています。

お客様に安心して頂くためというのは勿論ですが「分からなかったこと」って記憶に残りやすいと思うんです。

こうした積み重ねで自身も成長できるはずなので、今後も「分からなかったこと」はすぐ確認していきます。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com