株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】ミスがないよう、お互いにチェックしています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は私用と仕事に挟まれ、かなり忙しい一日になりました。

 

 

◆外出先にて買主様、売主様とご契約についての調整

本日は朝早くに私用で外出しました。

外出前に週末ご契約予定の売主様へ各種書類のデータを送信し、夕方事務所に戻ってまた事務作業という具合です(今も作業中です、多分夜遅くまで終わりません)。

外出先でも売主様からの連絡に対応したり書類の確認をしたり、買主様ともご契約に向けての細かい確認などを行いました。

ほとんど場所を選ばずに仕事が出来ていますが、その部分は更に徹底したいと思っています。

それこそ車内やスタバを事務所と思えるくらいには。

 

帰り際に同じく週末ご案内予定の新築物件を下見してきました。とてもいい物件です。

今回は建物も完成しています。こちらについても気を抜かずに準備していきます。

 

 

◆ミスがないよう、お互いを補完できるような関係になれたら

売主様から送付頂いた契約書の案に目を通すと訂正が必要な箇所を見つけました。

新築住宅の売買においてはこうして売主様と弊社のような仲介業者が何度か書類のやりとりをし、お互いにチェックを重ね、より精度の高い重要事項説明書及び契約書を作成しています。

法令や条例、建物の仕様なども日々変化していて、都度テンプレ頼りというわけにはいきません。

 

最近は売主の担当営業様が本当にお忙しそうです。

売主様には売主様の、買主様には買主様の、そして我々仲介業者には仲介業者の領分というものがありますが、ご迷惑をお掛けしない範囲でどんどんお手伝いが出来れば。

買主様にとっては勿論、売主様にとっても「この仲介業者は頼りになる!ミスがない!仕事が出来る!(欲張りすぎ)」と思って頂けるように業務を続けていきます。

 

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com