株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】広告掲載物件の見直しをしています

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は広告掲載物件の見直しを行いました。

 

 

◆お客様が求めている物件は何なのか

本日は広告掲載物件の見直しを行いました。

 

作業の工程として

①どんな物件を広告するか

②物件をどのように広告するか(紹介文テンプレの見直し)

③写真撮影後に一般公開

という具合になりますが、現状は①と②の作業を行ったり来たりしています。

 

今まで何も考えず、とりあえず写真の数を増やせる完成物件をメインに掲載してきました。

ただ、今年は未完成物件でもすごいペースで売れてるし、かと思えば今まで人気のあったエリアの物件が何度か値下げしても売れていないというケースもあります。

台風のこと、感染症のこと、ここ最近で明らかな影響を感じていて、それを踏まえて広告してみたいと思いました。

過去のご成約事例を振り返りながら、ゆっくりゆっくり作業していきます。

 

 

◆売れている物件はそもそも広告に向いているのか

弊社はたった一人で運営している小さな会社です。

沢山のお問合せがあるわけではありませんが、普通に食べていける程度にはお仕事を頂いています。

そんな中で、人気物件を他社さんと競って広告して、ご成約頂くために早いサイクルで掲載物件を入れ替えたりすることが本当に良いのか、ちょっとだけ迷いがあります。

 

お客様には納得の上で決断して頂く、決断に時間が掛かるのであればお付き合いする、というスタイルで営業してきました。

ただ、今年は人気物件がすぐに売れてなくなりお客様自身が焦って決断するというケースも頻発しています。

気持ちの準備が十分ではなかったお客様もいらっしゃったりして、弊社としても満足のいく仲介が出来ませんでした。

 

売りやすい物件、問い合わせが多そうな物件を掲載する方向性は多分そのままに、しかしながら超がつくほど早く売れてしまうような物件からは一歩退いてみようと考えています。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com