株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】すまい給付金の代理申請、本当はもっと仕事がしたかったのですが

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は久しぶりに外出しての業務となりました。

 

 

◆すまい給付金代理申請、これだけは絶対にやろうと思っていました

先月の終わりから体調を崩し、今日まで中々回復できずにいました。

ここ数日は熱も落ち着き、また本日はお客様が新居にお引越しされる日(=すまい給付金の申請をできる日)でしたので、いわき市まで車を走らせました。

 

お金に係わることなので、こればかりは絶対に遅れることなく手続きしようと思っています。

申請書への記入は既に済ませていました。

あとはいつも通り法務局にて建物謄本を取得、その後ふくしま建築住宅センターの窓口にて申請。

なんとか手続きを終え、お客様にも報告のメールを送信しました。

おそらくは来年2月頃にお振込みされると思います。

 

 

◆本当はもっとやりたいことがあったのですが断念しました

本日はとても天気の良い日でした。

新規物件や完成物件の写真を撮ろうと、平・好間・錦などのエリアに足を運ぼうと計画を立てていたのですが、途中胸が苦しくなってそれどころではなくなりました。

 

法務局で階段を上り下りし、ふくしま建築住宅センターで階段を上り下りし、すっかり息が上がってしまったようです。

今日までずっとゼリーを食べては寝るだけの生活だったので体力が急激に落ちています。

筋力はあるけど体力がないとネタキャラ扱いされていた学生時代を思い出しました。

どんなに馬力があっても動けないとどうしようもありません。

完全復活に向けて少しずつ身体を動かしていきます。

 

(体調を崩した原因ですが、例のアレではないと思います。一応病院にも行ってちゃんと診てもらいました。万が一ということもあるので、引き続き人との接触は最小限に抑えます)

 

maruwakikaku.hatenablog.com