株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】物件広告の編集を行いました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は日の出ている時間帯に物件写真の撮影を行い、夕方からはポータルサイトで物件広告の入力を行いました。

 

 

◆本日も写真撮影、結構楽しいです

本日もいわき市にて物件広告用の写真撮影を行いました。

この作業がかなり好きです。

以前も書いた気がしますが、色々な場所で住宅街を見るのがとても楽しい。

自分が住んでいない場所だと買い物程度でしか足を運ばない街でも、仕事ならもっとディープな場所を見に行けます。

学校からの距離、商業施設からの距離、沢山の人が勤めているであろう大きな会社からの距離、そこからその街に住む方々の生活を想像するのが本当に大好きです。

 

晴れた日、青空をバックにした建物外観も好きです。

上手に撮影できるとなんだか達成感を抱きます。

体調さえ万全なら全然苦にならない作業です。

 

 

◆夕方からはポータルサイトの広告編集、これは結構しんどいです

撮影した写真を載せるべく、夕方からはポータルサイトで物件広告の編集を行いました。

この作業はちょっと苦手です。

 

間違いがないか、どの写真を使うか、実際に手を動かすよりも考える時間の方が多くなります。

既に掲載している広告で写真を入れ替える程度であればそこまで時間もかからないのですが、一から物件広告を作るとなると一時間以上掛かることもザラ。

病み上がりで久々の編集作業だったので本日は余計に時間が掛かりました。

使用する文言をある程度テンプレ化してスピードアップを図っていきたいと思います。

勿論、実際に見たからこそ分かるその物件の魅力はしっかりとお伝えできるよう頑張ります。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com