株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】須賀川市のお客様から相談を受け、その後いわき市にて新築建売住宅を案内しました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は午前中に須賀川市のお客様から相談を受け、午後からはいわき市にて新築建売住宅を案内しました。

 

 

◆「もう買っちゃいました」と言えば電話来なくなりますよ

本日午前中、須賀川市のお客様から同業者に関する相談を受けました。

曰く、一度問い合わせただけの会社がめちゃくちゃしつこく電話してくる、とのこと。

 

検討中の物件があるということでこちらのお客様とは先週から何度かメールでやりとりしていたのですが、本日ご夫婦ともにお休みとのことで初顔合わせ。

一般的な不動産取引に関する質問の他、今回このような相談も受けたので「もうお家買っちゃいました」と言えば電話来なくなりますよ、とアドバイス。

その他、「騙されない方法」や「見分ける方法」についても沢山ご質問を頂いたので、事務所に帰ってから下記のブログを書いてみました(衝動的に書きたくなりました)。

maruwakikaku.hatenablog.com

 

 

◆いわき市にてご案内、頭を空っぽにして臨みました

その後、明日ご案内予定のお客様から「本日時間が空きまして」と連絡頂いたのですぐにいわき市へ。

なるべく早く到着することを意識していたので、頭が空っぽの状態で案内に臨みました。

 

普段はご案内前に「どう話せば分かりやすくなるか」をシミュレーションしているのですが、この日は本当に頭空っぽ。

なんなら車内で歌ってました(道が空いてたから良いけど思い出すと恥ずかしい)。

結果、お客様から頂いた質問に対して数倍の量の答えを投げ返すという大暴投の連続でしたが、なんだかその雰囲気すらも楽しんで頂けたようなので結果オーライ。

たまには肩を張らず、力を抜いてみるのも悪くは無さそうです。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com