株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】郡山市にてすまい給付金の代理申請、予約しなくても受け付けてもらえます

こんにちは。マルワ企画の藁谷です。

4月26日の日報となります(サボってました)。

郡山市にてすまい給付金の代理申請を行いました。

 

 

◆基本は予約なしでオッケー、ふくしま建築住宅センター様

ふくしま建築住宅センター様にてすまい給付金の代理申請を行いました。

お家を買った後に国から最大50万円もらえる制度で、毎度お客様の代わりに申請しています。

ミスがあればその場で指摘して頂けるよう弊社は常に窓口申請です(制度上は郵送での申し込みで全然大丈夫です)。

もう何度も行っている作業で慣れたものですが、窓口の方から「こう書いた方が面倒くさくないですよ」と初めてのアドバイスを受けました。

めっちゃありがたいです。

 

基本的に、窓口申請は予約なしでオッケー。

というか○日の○時に行きます、と伝えても基本は受け付けて貰えません。

窓口に足を運んだ順から処理して頂けます。

 

 

◆午後からの予定に備え、ちょっと息抜き

今回は朝一で法務局に向かい謄本を取得、その後すぐに申請という具合でした。

午後からもまた同市で売主業者様と打ち合わせの予定があったのですが、あまりにも早く午前のスケジュールが終わってしまったのでちょっとお散歩。

開成山公園に足を運んで息抜きをしました。

f:id:maruwakikaku:20210428175114j:plain

なんだかここ一年以上、ずーっと暗いニュースばっかりで中々にしんどい状況です。

周囲にはもう慣れたって人もいますが、元々インドア気質な僕でも流石に堪えます。

来年こそはこの公園で桜を見て、出店で焼きそばとチョコバナナとビールを堪能したいです。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com