株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】ご決済とご契約の準備を行いました

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はご決済とご契約の準備を行いました。

 

 

◆歯が欠けて体調を崩していましたが本日なんとか回復しました

歯が欠けてしまいました。

最初は全然平気だったのですが、先週歯医者さんで診断して頂いてから少し痛み始めました。歯の痛み自体は大したこともなかったのですが偏頭痛がひどく寝込むことに。

土日はお問合せ対応のみをし、ゆっくり休み、本日ある程度回復しました。

 

明日は午前中に新築物件のご決済(お引渡し)と、午後に同じく新築物件のご契約がございます。

体調が悪くなる前にある程度準備はしていたので本日そこまで忙しくなりませんでした。

何事もやれる時にやっておくのが一番。

一人ぼっちの会社なので不測の事態に備えて、スケジュール管理は神経質なくらいがちょうどいいと思います。

今後もサボらず怠けず、コツコツ頑張ります。

 

 

◆どちらも重要な業務、事前準備が9割だと思っています

ご決済はお金とお家を交換する大事なお手続き、ご契約は言わずもがな。

お客様にとっては一生の内そう何度もないビッグイベントで、不動産会社の人間でさえ緊張する業務です(ですよね?)。

 

ご決済もご契約も事前に書類の確認は勿論、当日のシミュレーションもします。

トラブルを防止すること、無駄な時間を削減すること、お客様へ安心を感じて頂くこと、これらを目的として入念に行いました。

僕にとっては欠かせないルーティーンです。

「司法書士の先生が途中退席されるのでこういう順番にしよう」とか「最後にすまい給付金の書類に押印して頂こう」とか、その状況に合わせて効率的な段取りを考えています。

普段から段取りを意識していますが、明日は特にそれが形になる業務だと思っています。

やることは全てやったはずです。

明日を万全の体調で迎えるため本日は早めに眠ります。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com