株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】ご希望のお住まいが見つかったとの連絡、実はとても嬉しいです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はお客様より希望するお家が見つかったとのご連絡を頂きました。

 

 

◆弊社仲介ではありませんがご希望のお住まいを見つけられたようです

本日は金融機関で書類を受け取ったり、進行中の案件について各所に連絡を行ったりと、割とゆったりとした一日でした。

 

夕方頃、以前新築建売住宅をご案内したお客様からショートメッセージ(とは言っても中々に長い文章)でご連絡を頂きました。

お住まいをご自分達で見つけられた旨、条件にぴったりと合致する物件だった旨、ご家族が大きな怪我をされて条件の優先順位が入れ替わった旨、などなど。

 

そうしたこれまでの経過の他、僕自身に対する謝罪と感謝の言葉もあって、お客様がとても誠実な方だったのだと再認識(以前もこちらのお客様からは誠実さを感じることがありました)。

会社の利益がどうだとか、とーっても小さな話です。

今はただ、お客様にこうして連絡頂けたことが嬉しい。

 

 

◆真剣にお探しの方だったので努力が実ったのだと思います

こちらのお客様はご自分達で沢山物件情報を探し、不動産取引やローンについてもご自分達でお調べになり、しかしながら僕の意見にも耳を傾けて下さる柔軟なお考えの方でした。

一生にそう何度もないお買い物なので勿論皆さん真剣なのですが、お客様から頂く質問の内容からどれだけ真剣に勉強されたのかがすぐに分かります。

普段お仕事などでお忙しいことかと思うのですが本当に物凄い熱量です。

 

こうしたお客様だったので、僕自身は見ていないけどきっととっても良い物件を契約されたのだと思います。

「良い物件を買うにはどうすれば?」という質問を頂くことがあるのですが、お住まい探しに掛ける熱量がそのまま結果に反映されるというのが今回のお客様から頂いた教訓です。

お客様から学ぶこと、まだまだ沢山あると思います。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com