株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】仕事始めは事務作業、ゆっくりいつものペースに戻します

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日は仕事始め、簡単な事務作業をしました。

 

 

◆実は昨日フライングで写真撮影をしていました

本日が仕事始め、のハズでしたがこの年末年始は中々気持ちが落ち着かず、昨日いわき市にて新築物件の写真撮影をしていました。

撮影は半分趣味でもあるので今日からが正式な初仕事ということで。

 

午前中に新年の挨拶も兼ねて売主様に進行中の案件を確認。

その後は昨日撮影した物件写真をポータルサイトに掲載していくという非常に地味な作業。

急に動き始めてもまた体調を崩しかねないのでこんな感じでいいと思います。

昨年の秋に風邪を引いてからかなり慎重になりました。

ゆっくりといつものペースに戻れれば。

 

 

◆年賀状を確認しながら去年を振り返りました

お客様やお取引き先から年賀状を頂きました。

こんなこともあったな、と振り返りながら一枚ずつ読みました。

 

昨年の至らなかった部分が特に強く思い出されます。

反省点を踏まえて、今年の目標を以下のように設定しました。

 

・分かりやすく、を徹底する

・体調はなるべく崩さない

・お客様のご意見を引き出せるような会話を心掛ける

・数字を気にしない(どうせ生きていける)

 

とりあえず今年はこれらに気を付けて業務を行います。

一生懸命頑張りますので、ぜひぜひ宜しくお願い致します。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com