株式会社マルワ企画

地元福島県で不動産業を営んでおります。新築建売住宅の仲介手数料無料!お客様のお住まい探しを0円でお手伝いします。

◆連絡先や会社の概要はこちら

【マルワ企画の日報】ダサいポータル広告の改善をしました、でもまだダサいです

こんばんは。マルワ企画の藁谷です。

本日はポータルサイトの広告を改善しました。

 

 

◆ダサかったので手を加えましましたが、どうも自分にはセンスがないようです

本日はポータルサイトの広告を編集していました。

きっかけは些細なことです。

いつも観ているゲーム実況者さんが「不動産広告で”堂々完成!”とか書いてあるけど、そんなことは見りゃ分かるんですよ!」と仰っていまして。

急に恥ずかしくなり、ぐわーーと頭を抱えながら作業に取り掛かった次第です。

 

弊社ではエリアごとに広告媒体を使い分けていて、その中でも地域ポータルをメインに宣伝しています。

かなり自由度が高いものなのですが、その分自身のセンスの無さもバッチリ反映されていました。

改善点というか、意識したことは以下の通り。

 

✔ スマホで見やすく(PCは一旦諦める)

✔ 極彩色を少なくする(目に優しいページにする)

✔ サービスの説明が恩着せがましいのでもっと謙虚に

✔ 日本語は正確に

 

一通り改善をしたつもりで先ほど見直しましたがやっぱりダサい。

どうもセンスが無いようです。

 

 

◆反響アップに繋がるとは思ってませんが、とりあえずはこれでやってみます

今後も少しずつ手を加えますが、とりあえずはこれをテンプレにして様子を見るつもりです。

文字数がぐっと少なくなったこと、その中でも読んで頂きたい部分と気になる時だけ確認頂く部分の配置分けが出来ていること、小さいけれど前進出来たかなと思います。

 

この改善が反響アップ、PVアップに繋がるとは思っていません。

とりあえずダサすぎて、恩着せがましくて、何より日本語がハチャメチャになっている、といった部分を放置していると恥ずかしかったので。

満足のいくものとは程遠いですが、急に正解が見つかるとは思っていません。

今後もちょっとずつ改善しながらゆっくり進歩出来ればいいかなくらいに考えています。

 

 

maruwakikaku.hatenablog.com